未分類

しまむら「らくうすシェイプ」はナイトブラとしてもマルチ利用可能!口コミ効果を検証!

日本全国に店舗を構える「しまむら」。ここにもナイトブラなる商品がでていますが、気になっていたのはSNSで話題になっていたとてもシンプルなブラ「らくうすシェイプ」

 

破格のお値段だし、どんなブラなのか試してみたい方もいるのでは?と思います。

 

厳密にいうと「らくうすシェイプ」はナイトブラではないのですが、使ってみた結果、どんなシーンにでもマルチに使用できる万能ブラでした。

 

しまむら「らくうすシェイプ」と他ナイトブラの比較

 

シンプルなナイトブラは大体1枚で3000円前後します。しかし、しまむらの「らくうすシェイプ」は、平均的なナイトブラのお値段1/4程度なんです。

 

見た目はまったく同じだけど、何が違うのか?「らくうすシェイプ」と似たタイプのナイトブラと使用てみた違いを紹介します。

 

しまむら「らくうすシェイプ」は程よくフィット

らくうすシェイプは伸縮性のある素材を使用しているので生地が伸びます。程よいフィット感なので着用した時にキツさを感じず、休日など自宅でリラックスしたい時や散歩用にとても適しているブラだと実感しました。

 

私が持っているViageというナイトブラの生地と見比べて見ても、特に違いは分かりません。

手で伸ばしてみてもどちらとも同じように伸びますが、どちらかといえば伸縮性が強くギュと引き締められるのはviageの方かなと思いました。

 

(▼Viage参考画像)


ワイヤー入りブラが苦手な方、休日用や夜に寛ぎたい時に程よいフィット感のブラを探している方、Viageよりもうちょっと楽なブラを探してる方に「らくうすシェイプ」おすすめです。

 

しまむら「らくうすシェイプ」は肩こりしない

 

ナイトブラを使用した人の中には経験した方もいるかもしれませんが、ナイトブラには肩コリ・肩が擦れるといったデメリットがあります。

 

何故かというと、ナイトブラはブラのように肩紐で長さを調節できないタイプが多いので、肩紐の長さが足りずに肩が擦れて痛くなってしまうなどのトラブルが少なからずあるからです。

 

他のナイトブラと比べると、らくうすシェイプは肩紐の部分が伸びやすく、若干長いので、肩コリ・肩が擦れて痛いなどのトラブルは軽減されます。

 

脇部分が詰まっていないので痛くない・腕が動かしやすい

 

らくうすシェイプは運動も出来るように設計されているので脇周りがゆっくり

 

一般的なナイトブラはサイドのお肉をバストの位置に寄せれるように「脇高設計」になっているので脇が痛くなる方もいますが、らくうすシェイプは脇部分が詰まりすぎていないので、腕が動かしやすく、脇が痛くなるなどのトラブルもありません。

 

しまむら「らくうすシェイプ」の特徴

 

しまむら「らくうすシェイプ」の特徴を紹介します。

 

しまむらのらくうすシェイプの価格は780円!

らくうすシェイプの大きな特徴は何といってもお値段です。

一般的なナイトブラ価格と大きく離れたお値段設定なのでお財布に優しいのが特徴です。

お値段は何と780円!しかも税込みです

 

 

 

「しまむら×FUKUSUKE」の共同開発商品

らくうすシェイプは安いので、着けていく内に生地が伸びてしまうと心配な方もいると思いますが、このらくうすシェイプはしまむらとFUKUSUKEのコラボ企画商品なので、伸縮性・通気性が優れた素材が使用されています。

 

一番上の画像にもあるように、使用しているうちに若干の毛玉は付きますが、何度も繰り返し利用してもフィット感は変わらず、伸びたなと感じる事もないので、お値段の割にとても優れた商品だと思います。

 

しまむらのらくうすシェイプのサイズ展開

らくうすシェイプのサイズはMサイズから。残念ながらSサイズはありません

しかし、大きいサイズが充実しているので、M・L・LL・3L・4L・5Lまで揃っています。

バストカップはGカップまで、アンダーサイズは80~100㎝まで揃っています!

 

バストが大きい方はナイトブラ必須になるのですが、ナイトブラの締め付け感に耐えれない方は、しまむらの「らくうすシェイプ」がおススメです。

 

日本国内中にしまむらの店舗があるのでチェックしやすい

 

ナイトブラを購入したいけれども、ネット通販に限られているし、返品不可の場合がほとんどなので、決して安くないナイトブラを購入するのに躊躇している方も多いと思います。

しかし「らくうすシェイプ」は、しまむらで販売しているので、実物を見る事が出来るのも大きなメリットです。

 

おわりに

某SNSでしまむらの「らくうすシェイプ」を見かけた時、「アレっ?」と私が持っているナイトブラに激似だなと思ったのが第一印象でした。価格も780円と激安なので、ナイトブラと何が違うのか?調べた結果、特に大きな違いもなく良品でした。

学生さんのお小遣いでも購入できるお値段設定だし、ナイトブラってどんなものだろう…と興味を持ち始めた方が試しても損はない商品です。